創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップGMブログ>トヨタ・IQにこんな仕様が?!

GMブログ

2009.10.25  トヨタ・IQにこんな仕様が?!

皆さんこんばんは。
カスタムの森でございます。

最近ちょっと風邪をひいてしまいました。
お医者様にも行ってみましたが、
幸いに「ただの風邪」なのだそうで・・・。
インフルエンザが流行っていますので
心配だったのが少しだけ安心しました。

それでも、この喉の痛みと、止まらない咳は
なかなか辛いものがあります。
薬飲んでますが、効き目イマイチ。
みなさん、体調には気をつけて下さい。


今回は毎度のカスタム・パーツネタだと思ったら大違い。
軽く新しい車のお話でもしてみます。
・・・情報に詳しい方なら既に知っているかも・・・。
でも、私的に面白いと思いましたので掲載させて頂きます。

皆さんは、トヨタのコンパクトカー「IQ」ってご存知ですか?
そう、全長3mを切る異様に短い車。
あのボディーに人が4人座れる所がスバラシイ。
そして、恐ろしい程小回り。当然低燃費。
最近の車ですね~ホント。


どうですか?街中で見た事があるのではないかと思います。

私自身も発売時にディーラーに行って見てきました。
率直な感想は・・・・・・・・・・・・・・・・う~む。
考え方や、パッケージングはさすがトヨタと言えます。

が。

なんだか自分が運転している姿のイメージが湧きませんでした。
元来、長くてスラッっとしたスタイルの車が好きな私だからかもですが、
・・・ゴメンナサイ・・・カッコよくない・・・(泣(乗られている方、申し訳ありません。

カラーバリエーションは、コンパクトらしく様々です。
更に燃費は24km位走るとか?すごいですね。
ちなみに私の愛車は1500ccで11km程しか走りません。




(画像が小さくてすみません)

が。

う~ん・・・・。

と、ちょっと引いて見ていましたが、この情報で目が覚めました。
この画像知ってますか?


なんと、未だ予定ではありますが、
イギリスの高級乗用車ブランド「アストンマーチン」から
トヨタ自動車とのコラボレーションで発売するって言うんです。

デザイン作成中のIQの画像らしいですが、
しっかりアストンマーチンしてるではないですか。
インテリアもそれらしく作りこむのだそうで、
もし発売されたら、結構人気が出るような予感がします。

やっぱりね。こういうのが無いとツマラナイです。
遊び心というか、なんというか。(メーカーは真剣ですが)
アストンマーチン側もエコカーを出さなければならない現実なのかも。
でもそれが面白いですね。

デビューしたら、是非見に行きたい1台です。
・・・きっと・・・高くなっているのでしょうけど・・・。

それでは。

投稿者 GMコーポレーション (11:39) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :